紅鬼 エラッタ・テキスト変更リスト ------------------------------------------- ※ No.104 寂しさと終焉の象徴「秋 静葉」 【C:白2無0】 〈1/2〉 《神》 戦術:カリスマ 《自動》:自分のターン開始時、相手の活動状態の目標のエネルギー1枚を 休息状態にすることが出来る。 ------------------------------------------- ※ No.105 豊かさと稔りの象徴「秋 穣子」 【C:白2無0】 〈1/2〉 《神》 戦術:カリスマ 《自動》:相手のターン開始時、自分の休息状態のエネルギー1枚を活動状態にする事ができる。 ------------------------------------------- ※ No.108 大妖精 CHARACTER 【C:白1無0】 〈1/1〉 《妖精》 《自動》:全ての自分の「属性:妖精」は±0/+1を得る。      この効果は重複しない。 《自動》:自分の「ひまわり妖精」がいる場合、このカードは      +1/+1を得る。この効果は重複しない。 ------------------------------------------- ※ No.124 御柱 【C:白3無1】 《自動》:このカードがセットされている「八坂 神奈子」は+1/+1      を得る。 【無0、このカードを廃棄する】目標のカード1枚の破壊を無効にする。 ※コストの変更(白+2/無+1)、使用型テキストの追加 ------------------------------------------- No.127 動かない大図書館「パチュリー・ノーレッジ」 〈修正前〉 【C:青1無3】 【青X】このターン中、自分が次にプレイするカードのコストは(赤X)減る。 〈修正後〉 【C:青2無2】 【青X】このターン中、自分が次にプレイするカードのコストは(赤X)+ (赤1)減る。このカードのこの効果は1ターンに1度しか使用できない。 次にプレイするカードの本来の有色コストが1以下の場合、この効果は適応 されない。 ※コスト配分変更、使用型テキストの仕様変更 ------------------------------------------- ※ No.130 視界を揺さぶる妖怪兎「鈴仙・優曇華院・イナバ」 【C:青1無3】 〈3/4〉 《兎》 戦術:転化>「因幡 てゐ」 《自動》:このカード以外の自分の「属性:兎」がいない場合、このカード      は「属性:兎」以外には防御されない。 《誘発》:このカードが場から墓地に移った時、自分の他の「鈴仙・優曇華      院・イナバ」がいないなら、手札から「因幡 てゐ」を【無1】      として、“閃光”を持つものとして1枚までプレイできる。 ※《誘発》効果に“閃光”を追加 ------------------------------------------- 深山の大天狗 【C:青6無0】 〈6/6〉 《天狗》 《自動》:このカードは、このカード以外の自分の「属性:天狗」がいない場合、 戦闘に参加できない。 【青2】耐久力2以下の目標の表向きのキャラクター1枚を持ち主の手札に移す。 ------------------------------------------- 六震-相- 〈修正前〉 【C:青2無3】 〈修正後〉 【C:青4無1】 ※コスト配分変更 ------------------------------------------- 紅色の世界「レミリア・スカーレット」 〈修正前〉 〈5/4〉 〈修正後〉 〈5/5〉 ※戦闘力上方修正 ------------------------------------------- ※ No.152 悪魔の妹「フランドール・スカーレット」 〈修正前〉 《自動》:このカードは手札からプレイする以外の方法では、場に出す事ができない。 【無0、手札1枚を廃棄する】このカードを活動状態にする。 【無0、手札2枚を廃棄する】このカードは、ターン終了時まで相手の効果の目標にならない。 〈修正後〉 《自動》:このカードは手札からプレイする以外の方法では、場に出す事ができない。 【無:0、手札1枚を廃棄する】このカードを活動状態にする。このカードが祈祷中の場合、祈祷中でなくなる。 【無:0、霊力2枚を廃棄する】このカードは、ターン終了時まで相手の効果の目標にならない。 ※使用型テキストのコスト及び仕様を一部変更 ------------------------------------------- ※ 153 紅魔館のメイド「十六夜咲夜」 【C:赤1無3】 〈4/3〉 《メイド》 戦術:閃光 召喚>「妖精メイド」 《誘発》:自分の「レミリア・スカーレット」はプレイされて場に出た場合、      “速攻”を得る。 ※《誘発》効果のテキスト正常化 ------------------------------------------- ※ 155 色鮮やかに虹色な門番「紅 美鈴」 【C:赤1無2】 〈2/5〉 《門番》 戦術:無し 【休息、このカードを廃棄する】:自分の目標の防御キャラクター1枚は、 ターン終了時まで±0/+5を得る。 ------------------------------------------- 呪精「ゾンビフェアリー」 〈修正前〉 このカードは、自分の「火焔猫 燐」がいる場合、閃光を得る。 自分の墓地と、自分のデッキを全て見て、その中にある「呪精」を1〜3枚抜き出し、 活動状態で場に出すことができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。更に、自 分の「呪精」はターン終了時まで+1/+1を得る。 〈修正後〉 このカードは、自分の「火焔猫 燐」がいる場合、閃光を得る。 自分の墓地と、自分のデッキを全て見て、その中にある「呪精」を1〜3枚抜き出し、 活動状態で場に出すことができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。 ※戦闘修正を削除 ------------------------------------------- 紅符「スカーレットシュート」 〈修正前〉 【C:赤4無0】 〈修正後〉 【C:赤3無0】 ※コスト変更 ------------------------------------------- 紅魔館 《修正前》 《自動》:自分の「レミリア・スカーレット」「フランドール・スカーレット」「十六夜 咲夜」 「パチュリー・ノーレッジ」「小悪魔」「紅 美鈴」「妖精メイド」は+1/+1の修正を得る。 《修正後》 《自動》:自分の「レミリア・スカーレット」「フランドール・スカーレット」「十六夜 咲夜」 「パチュリー・ノーレッジ」「小悪魔」「紅 美鈴」「妖精メイド」は+1/+1の修正を得る。 この効果は自分の「レミリア・スカーレット」がいないと適応されない。この効果は重複しない。 ※効果に制限を追加 ------------------------------------------- 表象「夢枕にご先祖総立ち」 〈修正前〉 全ての自分の「属性:地底妖怪」を活動状態にする。 〈修正後〉 このカードは、自分の「古明地 こいし」がいる場合、コストが【無1】減り、閃光を得る。 全ての自分の「属性:地底妖怪」を活動状態にする。 ※閃光を得る効果を追加 ------------------------------------------- ※ No.195 半幽霊 【C:黒1無0】 このカードの効果が解決された場合、このカードを以下のテキストと 「属性:使い魔」を持つ、攻撃力0、耐久力1のキャラクターとして活 動状態で場に出す。 『【(無0)このカードを廃棄する】目標の「魂魄 妖夢」1枚の破壊を 無効にする。』 【手札からスペルを1枚廃棄する】 このカードがデッキまたは手札にある時、自分の「魂魄 妖夢」がプレ イされて場に出た場合、コストを払ってよい。払った場合、このカー ドを以下のテキストを持つエンチャントCとして、自分の「魂魄 妖夢」 にセットする。 『このカードがセットされているキャラクターは+2/+1を得る。  このカードがセットされているキャラクターは相手の効果の目標にならない。 【無1】  このカードがセットされているキャラクターを活動状態にする。  【手札を1枚廃棄する】  このカードを、別の自分の「魂魄 妖夢」にセットすることが出来る。』 -------------------------------------------